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ちょっと贅沢お作法

ウォーキングの方法。

ここ数年のランニングブームとあわせてウォーキングもブームの最中。
ウォーキングシューズやウェアも豊富ですが、本当に必要なのは自分の体と気持ちだけ。
気軽にはじめてみましょう!

いつもの帰り道や、夜の空いた時間に、
散歩間隔でウォーキングをはじめてみませんか。

自分の身ひとつではじめられるウォーキング。
その手軽さから、3日坊主に悩む人も多いのではないでしょうか。

ウォーキングを継続するコツはたったひとつ。
「環境を変化させ、ウォーキングの時間を楽しむ」ことです。
自然や季節の変化を五感を研ぎ澄ませて感じること。
その日の気分に合った音楽をチョイスしてウォーキングのおともにすること。
遊びの計画を膨らませる時間にすること。
ひとつでも楽しみを見つけることで、
ウォーキングの楽しさが格段にアップするでしょう。

そしてウォーキングに大切なのは姿勢。
猫背、がに股、内股の癖がある人は正しい姿勢を心がけましょう。
胸を張り、1本の線の上を歩くように、足全体を使うよう意識して歩く。
そうすることで、脂肪燃焼効果が高まり運動量がアップしますよ。

健康にも美容にもいいことづくめ。健康な体作りにオススメです。

text_haruka noda
illust_yu koyanagi