平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

ちょっと贅沢お作法

「おまじない」も近代化!? 昨今の恋のおまじない

少女漫画のような恋をしてみたいと願ったことはありませんか。
幼い頃に誰もが一度はやってみたことがあるおまじないで、
憧れを叶えてみませんか。
昔なつかしい定番のおまじないをご紹介します。

好きな人と目を合わせることもできなかった幼い頃。
おまじないに自分の気持ちを託して、
恋が叶うことを祈ったものですよね。

●消しゴムを使った恋のおまじない
恋を叶える定番のおまじないと言えば、
消しゴムに相手の名前を書いて
誰にも見られないようにして使い切る、というもの。
相手の名前だけではなく、自分の名前も書く
、青ペンで名前を書く、誰にも見られないように、
というだけではなく、誰にも触られないようにして使い切る、
などのバリエーションもあります。

●“夢で逢えたら”枕に忍ばせる想い
また、好きな人の写真を枕の下に入れるのも定番。
夢の中で好きな人と会える効果があると言われています。
枕の下にハッピーエンドで終わる少女漫画を入れると、
恋のハプニングが起こるという噂も。

●名前の数だけ、ノックして
シャープペンシルを好きな人の名前の文字数だけノックしてハートを描き、
芯が折れないように黒く塗るというおまじないも流行りました。
芯を折らずに、黒く塗りつぶすことができたら両思いになれるというもの。
こちらも、相手の名前だけではなく
自分の名前の文字数もノックして塗る、などのバリエーションがあります。

●イマドキのおまじないツールはスマフォ!
最近では、スマフォを使ったおまじないがブームの兆しを見せているそうです。
新規メールの宛先に自分のアドレスを入力し、本文に好きな人の名前と数字の「5151」を書き、送信。
送信メールを保護しておくと、好きな人から連絡が来る、というもの。
また、彼のアドレス宛にメールを作り、件名に「恋愛成就」と入力。
本文に自分と相手の名前を書いてハートマークで囲み、
画面を三回指でなぞって「フッフッフー」と
息を吹きかけると好きな人から誘いが来るというものも。

おまじないは、恋する相手と両思いになりたいという乙女心の願掛け。願いと期待が膨らんで楽しいものです。

text_kiki
illust_yu koyanagi