平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

北の大地で生まれた極上果物 でんすけすいか

暑い真夏の日。
家族や友達とすいかを頬張る思い出を、この夏も誰かと作れるように。
大切な人のもとに、全員が「おいしいね」と笑いあえる一瞬を。
甘味の贈り物。

夏の風物詩といえば、すいか。
ひとりでは食べる機会の少ないものだからこそ、
すいかの隣にはたくさんの笑顔がある。
家族や大勢でいただくのはもちろん、
恋人や親友とふたりで山盛り食べる、
なんていうのも素敵ですね。

「でんすけすいか」は北海道産まれ。
地元の人たちも贈答用として買い求めるほど、
シャリっとした歯ごたえと濃厚な甘味が贅沢な一品。

普通のすいかは1本のツルに実が3〜4つ付くのに対し、
でんすけすいかは1本のツルに2つの実しかつきません。
そのため、1つの実がたくさんの栄養を吸収することができるので、
甘く大きなすいかに育ちます。

また、このすいかは外の皮が黒に近い緑!
暗い色だからこそ、太陽の光を十分に吸収し、
最上級の甘さが作られるのではないかとも言われています。
その甘さは、決して忘れられるものではありません。

夏が来る度に食べたくなる「でんすけすいか」。
そこにあの人の笑顔も添えられたら、このすいかを思い出す度に、
幸せな気持ちになれそうです。

今シーズンの販売は8月31日まで。Mサイズ1玉¥3,800~。

今シーズンの販売は8月31日まで。Mサイズ1玉¥3,800~。

Item data

商品名:
「でんすけすいか」
販売元:
北海道旬鮮工房
URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hara/
お問い合わせ先:
上記URLのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。