平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

そよ風とともに和の香り、漂う。 TAKAHASHI HIROKO 江戸扇子

暑い毎日の中、大切なあの人を涼ませるそよ風を届けませんか。
海に花火に納涼祭。
イベントが多い夏の日にも、この扇子は大事な思い出を彩る脇役となってくれるでしょう。

逃げ場のない暑さの中で、ファッション性の高い、
モダンなそよ風を作る「江戸扇子」をプレゼント。

「江戸扇子」とは日常使いの紙扇のこと。
紙扇は骨が少なく、目立った装飾もナシ。
扇子を持っているとつい開いたり閉じたりしてしまうものですが、
閉じたときのパチンという高らかな音が何とも言えず和心をくすぐります。

これはアーティスト、高橋理子さんの作品で、
シンプルな円と直線のみで描かれた大胆な図柄が特徴的。
日本の文化を支える職人と日本文化と向き合い、作品を発表しています。
白と黒を基調とし、ポイントとして入る差し色もビビッドなカラーばかりで、
一度見たら忘れられないほど印象的。
この「江戸扇子」のケースも、蛍光ピンクが眩しく、白黒の本体を一層引き立てています。

日本文化を大切にし、ファッションの一部にもなる「TAKAHASHI HIROKO」の「江戸扇子」。
涼むだけではなく夏のちょっとしたおしゃれとして、楽しく使ってもらえそうですね。

絵柄は全4種。素材は竹、和紙。小20cmと大22cmの2サイズ。各¥5,775。

絵柄は全4種。素材は竹、和紙。小20cmと大22cmの2サイズ。各¥5,775。

裏面は淡い水玉柄。服装に合わせて裏をメインに使うこともできそう。

裏面は淡い水玉柄。服装に合わせて裏をメインに使うこともできそう。

Item data

商品名:
「EDO SENSU」
販売元:
株式会社ヒロコレッジ
東京都台東区上野5-9-18 2k540
TAKAHASHI HIROKO BASE
URL:
[OFFICIAL SITE] http://takahashihiroko.com/
[TAKAHASHI HIROKO STORE] http://takahashihiroko-store.com/
お問い合わせ先:
03-6240-1327[11:00~19:00 水曜日は休業]