平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

視覚でも涼める、川の流れのような甘味 涼味 流れ梅

まるで透き通る清流のようなくずきり、
爽やかな青梅が彩る夏の涼菓。
新潟から届いた、お箸でいただく爽やかで甘酸っぱい「瑞穂の国」で、
夏をもっと愉しみませんか。

「流れ梅」はくずきり風の涼菓。
昭和61年、新潟の老舗和菓子店「大阪屋」にて「流れ梅」は、生まれました。

瑞穂の国=私たちの住む日本の清夏に想いをよせてつくられており、
夏山の木漏れ日の下、渓谷へ流れ込む涼やかな風や、
その情景を表現して作られたそうです。
その後、地元で愛されていた「流れ梅」は口コミでその評判が広まり、
現在では新潟を代表する夏の銘菓となりました。

少しとろみを帯びた爽やかな梅果汁は、なんと非加熱。
採取時は白濁色の梅エキスは1年以上の歳月をかけ、
独自の技術によって「流れ梅」に相応しい品質、酸味、甘さ、
そしてまろやかさを創り出しています。

梅本来が持つ、素材そのものの魅力を最大限活かした「流れ梅」。
透明の器に浮かぶ梅を横目に、箸で一筋すくいあげ、
一口ちゅるりといただけば、鼻の奥まで感じられる青梅の香。
氷を浮かべていただくのも、おすすめです。

目から、舌から、香りから。
夏と涼を一緒に愉しめる日本の夏のお菓子「流れ梅」。
新しい夏のお楽しみになりそうです。

季節限定商品のため今年の販売は9月8日まで(予定)。6個入り¥1,820~。

季節限定商品のため今年の販売は9月8日まで(予定)。6個入り¥1,820~。

小さな梅果実も2つ入っていて、くずきりを食す合間のスパイスに。

小さな梅果実も2つ入っていて、くずきりを食す合間のスパイスに。

Item data

商品名:
「涼味 流れ梅」
販売元:
株式会社 大阪屋
URL:
[OFFICIAL SITE] http://www.osakayashop.com/
[ONLINE SHOPPING] https://www5.sslserver.jp/dbn6/osakayashop/shopping/shopping/
お問い合わせ先:
0120-211-435