平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

花火気分を盛り上げる夏ガジェット どこでも花火バズーカ

構えて自宅の壁に打ち上げる「どこでも花火バズーカ」
トリガーをひいてサウンドが流れスライドレバーを操作。
どこかアナログ感覚溢れるおもちゃ感は、楽しんだもの勝ち。

暗くした部屋の壁に向かってトリガーを引けば、
打ち上げから開花、
そして夜空に消え落ちるまでをサンプリングした
効果音とともに完全に再現してくれる
バズーカタイプの花火プロジェクション。

使用方法は、まずバズーカ本体に単三乾電池3本をセットして、
電源スイッチをオン、
本体下部のスライドレバーであらかじめ用意された
8種類の花火の中から好みのものを選びトリガーを引く、
前面の投影口から華麗な花火が投影されるという仕組み。

火を使わずに、嫌な煙も臭いも出ないので、
これさえあれば大好きな花火を「いつでも・どこでも」
お手軽に楽しむことができます。

ただこの製品はあくまでも子供向けということで、
純粋に花火を楽しむというよりも、
この変わった「ガジェットで遊ぶ」という行為を
楽しむためのもので、
小さなお子さんがいる家庭や
ガジェット好きへの夏のプレゼントとして最適。

僕もこれから各地で開催される花火大会までの日程を
甥っ子や姪っ子たちと一緒に楽しみながら
気分を高めていきたいと思っています。

側面に見える赤いダイヤルを回すことでスライドが変化。手早く回してオリジナルのスターマインを完成させよう。

側面に見える赤いダイヤルを回すことでスライドが変化。手早く回してオリジナルのスターマインを完成させよう。

いかにも外国製のおもちゃといったテンションの高い包装も魅力。大人の中にある子供心も思わずうずく。

いかにも外国製のおもちゃといったテンションの高い包装も魅力。大人の中にある子供心も思わずうずく。

Item data

商品名:
どこでも花火バズーカ
販売元:
センチュリー白箱.com
URL:
http://www.sirobako.com/shopdetail/005008000152/
お問い合わせ先:
03-5818-3582

プロフィール

HIROCK(ハイロック)

HIROCK(ハイロック)

モノセレクター/メディアクリエーター/Fresh News Delivery 管理人
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月間100万PVの 超人気サイト「Fresh News Delivery」の運営や、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」などで活躍中。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』

オフィシャルサイト:http://www.freshnewsdelivery.com/

photo_nobuyuki sasaki
text_ HIROCK
edit_yu koyanagi
thanks_kamome cafe