平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

祭で履きたいハイテク地下足袋 「エアージョグ」

自分が履くならどれ? と真剣に考えた。
日本伝統の祭りスタイルをしっかり継承し、
エアークッションソールを搭載した「エアージョグ」が素晴らしい。

いま地下足袋が熱い!

何が熱いかといえば、
Google画像検索で「地下足袋」と検索してもらえれば
その盛り上がりは一目瞭然でしょう。

今までの地下足袋のイメージを覆す
斬新なものが羅列されるはずです。

スニーカーのようなディテールのもの、
水玉模様や迷彩柄、
ローカットやサンダルタイプ、
トレッキング用だってあります。

さてそこで、もしも自分が履くならどれ? と
真剣に考えてみました。

柄ものも確かにかわいいし、
アウトドアブランドのもは
ファッションとしても成立しているし
とても魅力的だと思いました。

が、しかし、日本伝統の祭りスタイルをしっかり継承し、
これぞ「ザ・地下足袋」だというものを選択してみたいと思いました。

そのうえで、
スポーツテクノロジーを注入し
エアークッションソールを搭載した
ハイテク地下足袋「エアージョグ」が素晴らしい。

伝統と文化に最新のテクノロジーを加える。
これぞ今、日本が得意とするクリエイションじゃないでしょうか。

かかとの小窓から靴底の内部が伺える。飛び跳ねるように歩く祭用地下足袋の機能性を追求したデザインだ。

かかとの小窓から靴底の内部が伺える。飛び跳ねるように歩く祭用地下足袋の機能性を追求したデザインだ。

カラー展開は左から紺、黒、白の3色。今回ご紹介したのは金属のホック「小鉤(こはぜ)」が6枚ついた短い丈のもの。

カラー展開は左から紺、黒、白の3色。今回ご紹介したのは金属のホック「小鉤(こはぜ)」が6枚ついた短い丈のもの。

Item data

商品名:
エアージョグ6枚 黒、紺、白
販売元:
丸五
URL:
http://www.marugo.ne.jp/
お問い合わせ先:
info@marugo.ne.jp

プロフィール

HIROCK(ハイロック)

HIROCK(ハイロック)

モノセレクター/メディアクリエーター/Fresh News Delivery 管理人
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月間100万PVの 超人気サイト「Fresh News Delivery」の運営や、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」などで活躍中。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』

オフィシャルサイト:http://www.freshnewsdelivery.com/

photo_nobuyuki sasaki
text_ HIROCK
edit_yu koyanagi
thanks_kamome cafe