平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

口呼吸によるいびきや喉の痛みなどに 「いびきにネルネル」

飛行機などの移動中にもおすすめですが
その上からマスクをすることをオススメします(笑)

いびきをかく人や
口を開けて寝てしまう人におすすめしたい
口閉じテープ、ネルネル。

実は僕も口呼吸で寝ているらしく、
朝起きて喉が痛いことがよくあります。

以前は、
風邪をひきそうな時やこじらせてしまった時など、
薬局で医療用の紙テープを買ってきて、
短くカットして口に貼って寝ていました。

その姿はあまり人には見せたくありませんが
なかなか効果があります。

しばらく紙テープスタイルを続けていましたが、
その話をすると意外と同じ悩みを持つ人は多く、
最終的にこのネルネルに辿り着きました。

専用に作られているテープなので、
しっかり口を固定して、
紙テープよりも肌にやさしく簡単に剥がすことができます。

電車や飛行機の長時間の移動時に爆睡し
いびきをかいてしまうという人にも最適です。

ただ、貼って寝ている姿は見られたくないので
その上からマスクをすることをオススメします(笑)。

もちろん個人差はありますがいびきを減少し、
口呼吸による喉の痛みを解消してくれます。

花びらのような形状をしたシールは角のある方を上に。下端には粘着性がなく簡単に剥がすことができる。

花びらのような形状をしたシールは角のある方を上に。下端には粘着性がなく簡単に剥がすことができる。

「いびき博士」こと故・池松武之亮医学博士のアドバイスの元20年前に開発。口呼吸するのは人類だけとのこと。

「いびき博士」こと故・池松武之亮医学博士のアドバイスの元20年前に開発。口呼吸するのは人類だけとのこと。

Item data

商品名:
いびきにネルネル
販売元:
三晴社
URL:
http://www.sansei-sha.co.jp/
お問い合わせ先:
03-5695-0909

プロフィール

HIROCK(ハイロック)

HIROCK(ハイロック)

モノセレクター/メディアクリエーター/Fresh News Delivery 管理人
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月間100万PVの 超人気サイト「Fresh News Delivery」の運営や、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」などで活躍中。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』

オフィシャルサイト:http://www.freshnewsdelivery.com/

photo_nobuyuki sasaki
text_ HIROCK
edit_yu koyanagi