平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン Daily Premium Calendar

デイプレ手みやげ

何気ない言付けもばらが咲き乱れ、少女漫画の感動に「漫画メモパッド 少女」

ノスタルジックな描写がグッとくる。
どんなメッセージも少女漫画の世界に

最近は意識して何かのお礼やご挨拶には
手書きのメモを渡すようにしています。

すべてをデジタル上で済ますことができるからこそ
短くても気持ちが大切だと思っています。

その時に絶対必要なのが紙です。

短い文と乱筆を隠すために
その紙に少し気を使ってみたりします。

クラフト紙やトレーシングペーパーなど材質に凝ってみたり。

そして最近使っているのが
漫画の背景画をモチーフにした「漫画メモパッド」です。

この「少女」バージョンでは
少女漫画にいかにもありそうな薔薇の花の背景などがあります。

この漫画メモパッドのすごいところは、
ちょっとした伝言や備忘録でも
何かの漫画のワンシーンのような
ドラマチックな雰囲気を作ってくれるところです。

最近手書きのコミュニケーションから
遠のいてしまっている人はデジタルデトックスとして
こんな楽しいメモ紙を使ってみるのも良いのではないでしょうか。

メモは91×128mmと小ぶりで一筆箋にぴったり。くすんだローズの帯が可愛らしく、外国の方への手土産にも喜ばれそう。

メモは91×128mmと小ぶりで一筆箋にぴったり。くすんだローズの帯が可愛らしく、外国の方への手土産にも喜ばれそう。

メモは1冊につき「ゴージャス」「エレガント」「ラッキー」「ハッピー」の4デザイン1セット。他に「少年」「ヤング」がある。

メモは1冊につき「ゴージャス」「エレガント」「ラッキー」「ハッピー」の4デザイン1セット。他に「少年」「ヤング」がある。

Item data

商品名:
水縞「漫画メモパッド 少女」
販売元:
ノンブル
URL:
http://nombre.jp/
お問い合わせ先:
info@nombre.jp

プロフィール

HIROCK(ハイロック)

HIROCK(ハイロック)

モノセレクター/メディアクリエーター/Fresh News Delivery 管理人
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月間100万PVの 超人気サイト「Fresh News Delivery」の運営や、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」などで活躍中。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』

オフィシャルサイト:http://www.freshnewsdelivery.com/

photo_nobuyuki sasaki
text_ HIROCK
edit_yu koyanagi
thanks_kamome café